
はるかの雑記帳

好きなものやりたい事がいーっぱい!な薄給独身アラサー契約社員のブログ

【お弁当】12/19

お弁当
憂鬱な月曜日。
予想通りピリピリムードの中仕事ですT_T

そんな中の1人ランチは気楽で最高!!

f:id:tr-haruka:20161219123922j:image
・自家製チャーシュー
・ごぼうサラダ
・ピーマンと竹輪の塩昆布炒め
・茹でたブロッコリー
ふりかけごはん
でした!

今日は夕飯の残りもあるけれど、自分の中では頑張って作った弁当になりました✌️


知り合いからゴボウを沢山頂いたので、3日に1度はゴボウ料理を作っていますが、そろそろネタ切れなので何かオススメ料理があったら教えてください^o^

【懸賞でゲット】

当選品

そろそろ出かけよう…

と思った矢先、宅配便で届いたのが
 
f:id:tr-haruka:20161218113726j:image

ジョージア微糖24缶‼︎

 
応募してたのスッカリ忘れてました^^;
 
大型の懸賞に当たったのが本当に久しぶりなので、いつも以上に嬉しい(≧∇≦)
 
毎日職場でコーヒー飲むので、しばらくはこの缶コーヒーで過ごせそうです。

【懸賞でゲット】花王ロリエ サンプル

当選品

久々の懸賞、家に帰ったら届いてました!!

f:id:tr-haruka:20161102201804j:image

ロリエしあわせ素肌の"多い昼用"と"特に多い夜用"のサンプル各1つずつ。

 
肌弱いくせに安い商品を選んでしまう私。
ロリエは私の中では高めの製品なので、サンプルで使えるのは嬉しいです♪
 
今まさにその時期なので、早速使わせていただきます(^ ^)
 

【お弁当】11/1

お弁当
ご無沙汰しております。
約4ヶ月ぶりの更新ですm(_ _)m

夏に夏バテとパワハラにあい精神的にキツくて、それでも仕事に行かないと時給で働く契約社員はお給料が貰えなくなってしまうので、這いつくばるように会社に行ってました。

休職してもこれまた契約社員は手当が一切ないので、休んでたまるか💢と変に頑張っていたんです。

ちょっと落ち着いたかな?
と思った矢先に色々起こるもので、まだ完全復活とまではいってませんが、今年もあと2ヶ月になったところでブログを再開しようと決めました。


そんな今日のお弁当は
f:id:tr-haruka:20161101194110j:image
・コロッケ
・卵焼き
・春巻き(夕飯の残り)
・ヒジキ
・枝豆
でした!

野菜が高くていつも以上に茶色いお弁当…

明日行けばまたお休みなので頑張らなくては!!