
はるかの雑記帳

好きなものやりたい事がいーっぱい!な薄給独身アラサー契約社員のブログ

【お弁当】1/13

お弁当
やっと金曜日、13日の金曜日!?

なんと今週の平日は今日までお金を使っておりませんw(^o^)w
毎日のお弁当と水筒と、そして新年の挨拶にお得意様から頂いたお菓子をコソッと食べて過ごしていました。
やればできるんですね。

そんな今日のお弁当は
f:id:tr-haruka:20170113121215j:image
・舞茸の肉巻き
・甘々卵焼き
・切り干し大根
・シューマイとふりかけご飯
でした!

舞茸の肉巻きは、キノコのレシピを探しているときに見つけたもの。
キノコ(舞茸)は、糖質0なので糖質制限をしている私にはありがたい食材。
お肉も豚肉にして糖質を抑えつつ、ボリューム満点のおかずが出来て大満足です(≧∇≦)


【お弁当】1/11

お弁当
占いが最下位で、占い通りに会社で地雷を踏んでしまった模様…
気をつけていたのに、難しいなぁT_T

そんな今日のお弁当は
f:id:tr-haruka:20170111125141j:image
・唐揚げ
・ゼンマイの煮物
・キュウリ入り竹輪
・切り干し大根
ふりかけご飯
でした!

野菜が圧倒的に足りないですね(^_^;)
茶色ばかりで反省です。

午後はおやつをつまみながら頑張ります❗️


2017年にやりたいこと

今週のお題

年末年始休暇が明けたと思ったら、すぐに嬉しい連休♡

しかし、持病の腰痛が悪化して家に籠っております(汗)

年始早々病院のお世話になってしまいました…

 

 

 

それではまだ書いていなかった

今週のお題「2017年にやりたいこと」を書きますね。

 

1、海外旅行に行く

2、国内旅行に行く

3、貯金を+50万増やす

4、TOEICで600点取る

5、早寝早起き

6、部屋を綺麗に保つ

7、定期的に運動をする

8、料理のレパートリーを増やす

9、冷え性を治す

10、なるべく外に出る

 

10個あげてみました!

各項目の詳細は省きますが、上位に書いてあるほうが優先順位が高いリストです。

 

貯金も大事だけど遊びも大事。

2016年は国内旅行はできたけど、海外には行けず・・・

その上精神面もきつかったので、今年はプライベートを充実させたいと思います!!

 

仕事は仕事、プライベートはプライベート。

上手く気持ちを切り替えてやっていきます!!

【お弁当】1/5

お弁当
新年明けましておめでとうございます。
今日から仕事が始まりました。
明日働けばまた3連休なので、残り半日頑張るぞ!!

新年最初のお弁当は
f:id:tr-haruka:20170105125229j:image
・棒棒鶏
・卵焼き
・切り干し大根
・人参のゴマバター炒め
ふりかけご飯
でした!


人参のゴマバター炒めは某雑誌に載っていた節約料理なのですが、見本のように上手くいかずT_T
まぁ食べられるからいいか、という出来になっちゃいました(汗)

【お弁当】12/26

お弁当

3連休楽しみましたか?

私は甥っ子とクリスマスパーティーをして、25日は大掃除しました!

この時期になるとクリスマスどうするの?とやかましい事言われますが、気にしません!

言訳でもないですが、そういう事いう人って、

人を見下したい=劣等感がある、って思っています。

 

日頃からちゃんと掃除していればいいのに、まとめてやったので一人で大掃除は疲れたけど、お風呂の鏡が綺麗になって大満足でした☆彡

 

さて世間は年末年始でお休みの企業もあるようですが、私はまだまだ働いてます(>△<)


そんな今日のお弁当は

 f:id:tr-haruka:20161226124104j:image

・ヒレカツ

・蜂蜜入り卵焼き

・明太子入りはんぺん

・切り干し大根

ミニトマトふりかけご飯

でした!


ヒレカツは夕飯の残りなのですが、ソースを忘れて味気ないカツを食べることに…